2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧
おはようございます。 今日は養育費と婚姻費用について語らせてください。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).pu…
おはようございます。 本日はタイトル通り、離婚に関する本はいっぱい出ているよ、という話。 楽天ブックスで「離婚」で検索すると、 6,700件ほどの関連本が表示されます。 本 私のお勧めはこちら。 「前向き離婚の教科書」 母が購入して、私にくれた本です…
おはようございます。 調停を3回経験していて、未だ決着のついていないichiです。 さて、タイトル通り、 そもそも調停って何?と思う方もおられると思います。 調停…私も最初は何なの?裁判とどう違うの?と 区別がついていませんでした。 調停を3回経験した…
またまた節約の話をさせてください。 調停などで日々殺伐としているため、こういったほのぼのした話を書くのは個人的に癒しになっています。 殺伐としているサレさんには、ほのぼのした空間を積極的に作ることをお勧めいたします。 さて、タイトル通り 2024…
どうも。手取りが15万円ほどしかないichiです。 家賃7万円、子ども二人、猫1匹。 離婚していないので児童扶養手当ももらえない そんな状況のichiです。 現在婚姻費用調停真っ最中。申し立ててから半年経過しても金額が決まらず 夫はひたすら値切り交渉してい…
タイトル通り、調停申し立てから決着までの期間について語らせてください。 これは私が調停を申し立てたときから気になっていたことなので、 これから調停を申し立てる人にとっては、気になる内容かなと思います。 結論から言うと、1回の調停で終わる人もい…
現在、離婚調停と婚姻費用調停真っただ中のichi です。 情報収集は基本的にX(旧Twitter)を用いています。 Xには驚くほど多くのサレ妻・サレ夫さんがいます。 始めはXのルールとかもよく分からないので 恐る恐るフォローさせていただいていたのですが フォ…
これを書いている現在(2024年6月) 離婚調停と婚姻費用調停の3回目が終了したところ。 婚姻費用は概ねの金額がやっと出たところで 離婚調停も3回突っぱねているのに、何かと食い下がってくるシタ夫。 まだ4回目もあるらしい。 なんか時間かかりますね。 婚…
自弁が言った。 相手弁は愚かだ、と。 結婚当初から不仲だったと主張され、 全てを台無しにされた気分の私は、はらわたが煮えくり返ったまま聞き返す。 私「何がどう愚かなんでしょう?」 弁「そんなにコテンパンに言われたら、逆上して離婚しなくなるのが離…
別居生活開始 慣れない環境 そんな中、 いよいよ婚姻費用調停と離婚調停の開始。 ちなみに、離婚調停は糞旦那が起こしてきました。 私はあくまでも、離婚しないスタンスを貫く予定。 なので、婚姻費用調停を起こしたところ、離婚調停をぶつけてきた。 これは…
☆☆☆ここで少し箸休め☆☆☆ 現状、実質シングルマザー状態で生活をしており、 日々、一円でも安いものを探す生活です。 婚姻中から継続して手取りは15万円ほどの仕事をしていましたので 今から新しい仕事を探して給料アップを目指すのか、 今の仕事をゆるく続け…
とりあえず、シタ側からたくさんお手紙が送られてくる。 私は何も返事をしていない。 それでも一方的に送り付けてくる異様さ。 そしてある日、また相手弁から手紙が届いた。 今回は手紙というより、いつもと違うゆうパックの封筒。 ?大きいな と思い開封す…
義両親が孫を無視するという非常識な行動 子どもたちも、どうしたらいいか分からない様子。 下の子なんて、まだ事情が詳しく分からないから、出会ったら話しかけるわけです。 家の前を吐き掃除している祖母に向かって 「おばあちゃん」 しかし、無視。 今ま…
突然、義両親から弁護士を付けられて、断絶宣言。 いや、孫は・・?孫のことはいいの? あんなに、食べちゃうんじゃないか恐怖を覚える勢いで可愛がっていた孫 その孫、私が100%面倒を見ているから、私と連絡を取らずに会うなんて無理。 私を断絶=孫と…
さて、義両親が夫に激怒したおかげで 夫が我が家に戻ってきた。 1カ月ぶりだろうか。 不倫女と寝るために借りたアパートを解約することを約束し 久々に家族の時間。 このまま再構築して、元の家族に戻れる… なんて、そんな簡単な話じゃない。 このころの私の…
誰がどう見ても言い逃れできない、ラブホ出入&路チュー動画 しかも路チューにいたっては、1回チュってするどころか 何度も何度もしつこく熱烈キッス。 それでいて、 「これは不倫じゃない」とは。 後にXのお陰で知ったことなのですが、 シタはこのセリフを…
それはまだ暑い日の午前中。 夫がノコノコ歩いて家までやってきた。 勝手に家を出て行ってから1カ月も経っていなかった。 久々に会っての印象は、痩せてもなく太ってもない、でも人相が悪くなっていた。 なんて言うか、眉間にしわを寄せたどす黒い顔。 メン…
夫がある日忽然と姿を消した。 と言っても、夫の勤務先は分かっている。 しかもそんなに簡単に辞められるような仕事でもない。 必ず今日もそこに出勤しているのは確か。 そこでまた探偵の登場。 不倫がバレていないと思っている夫は まさか探偵に後をつけら…
夫の社内不倫発覚。 そして相手女の自宅特定。 その間も、ひたすら夫のパンツを洗い続けていた私 いや正確には、 夫のパンツに水道水かけて干していただけの私。 家族を騙しておてぃんを穴に入れ楽しみ、私のせいで鬱になりそうとのたまう妖怪のパンツなんぞ…